One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

Love ☆ seasoning

色んな調味料を集めるのが好きですドキドキ

旅行に行くと、必ずその国の調味料を自分用のお土産にしますにひひ

去年、台湾旅行に行ってから台湾料理の虜になってしまい、中華の調味料に興味津々ラブラブ

今日は水餃子が食べたいな〜と考えていたので、せっかくならと中華食材スーパーを物色に。

そこで、見つけたのがコレ。

ニラの花の塩漬けだそうです。

すっごくいい香りがしたので、使い方不明でしたが(笑)、購入。

後で調べると、お鍋の付けだれとかにするそうです。

水餃子も購入し、今日は水餃子鍋。

冬のあま〜い白菜、ネギ、薄切り大根、きのこなんかを入れました。


例の調味料は味見をすると、塩漬けだけにかなりしょっぱいので、薬味として使いました。

香酢、韮菜花、具沢山ラー油で水餃子をいただきました〜ナイフとフォーク

なんちゃって中華な夜ごはんになりました。

まんぞく、まんぞくにひひ




Android携帯からの投稿