読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

人工甘味料の誘惑


人工甘味料について、このような記事 を見つけました。



カロリーが低いと言われている人工甘味料と肥満に相関関係がある、という研究結果が出たとのこと叫び



ダイエットの相談をしている私としてはなるほどなぁと感じてしまう記事でした。



なぜか?




減量を目指している人は少しでもカロリーを減らそうと工夫しますよね?


カロリーの減らし方には二つのやり方があります。



一つは全体の食事量で抑えようとするやり方ナイフとフォーク



もう一つはカロリー減のものを使用することでカロリーを抑えようとするやり方チョコレート




どちらのやり方が痩せやすいか、というのは個人差があるとは思うのですが、やはり後者のやり方は成功しない場合が多いですしょぼん




カロリーを抑えて量はそのままという発想は、勉強はしたくないけど、テストではいい点を取りたいというような発想と同じ気がするのです。




量を減らしたくないということは=たくさん食べたい、ということですね。




この考えが根底にあって、ダイエットは成功するでしょうか?




ダイエットというのは、自分の発想を変え、新しい習慣を身に付けるということが何より大切ですひらめき電球



そこを変えられず、人工甘味料やカロリーオフ商品に頼っていては食生活は変わりません。




自分の発想を変えられるか?


またそれを維持できるか?




自分を変えるために必要なのは、そこです。



人工甘味料やカロリーオフ商品に頼らない、あなたのセルフコントロールダイエットを実戦していきましょうグッド!













Android携帯からの投稿