One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

バランスの良い食事

今日はスーパーに行くと綺麗な鰯が安売りしていましたラブラブ!


夜ごはんは鰯と野菜をローズマリーと一緒に蒸し焼きにナイフとフォーク



調味料は塩コショウのみでしたが、ローズマリーとニンニクがアクセントになってウマウマ〜得意げでした。


「バランスの良い食事」はダイエットには不可欠ですが、何がどうだとバランスが良いのか…みなさんが悩むところではないでしょうか!?




細かく言おうと思えばいくらでも細かく言える食のバランス。



しかしながら、バランスおたくになってしまうと、外食なんて不可能ですし、はっきり言って面倒くさい叫び



もっとも簡単なやり方でかつバランスを整えていく良い方法がありますひらめき電球



それは何か?



食材の種類が多いメニューを選ぶ、ということ。




それだけで良いのです合格



色んな食材が入ったメニューを選ぶと自ずと一日に食べる食材の種類が増えますよね。


そしてなるべく一日の中で異なるものを食べるようにする。



例えば、朝ごはんが玉子焼きならば、昼は玉子料理は避けて、鶏肉のメニューを、夜は卵と鶏以外を選んでお魚を食べる。


もしくは牛丼と中華丼だったら、具材の種類が多い中華丼を選ぶ。



と、いうように、アレコレ色々なものを食べられるように工夫すると、勝手にバランスは整っていきますニコニコ



簡単ですよね?



何が食べたいか?の気分で食事を選ぶのではなく、どんな食材が食べられるか?で食事を選ぶ日を作ってみてはいかがでしょうかニコニコ












Android携帯からの投稿