
One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

一キロの価値

ダイエットのカウンセリングをしている時によく聞くフレーズがあります。


リバウンドをしないためには一ヶ月一キロのペースが理想とされます。


それをお伝えした時に言われること



「たかが一キロなんて誤差の範囲でしょ。すぐやん。」



このフレーズです。



皆さんはどう思われますか?



ふむふむ、そうよねシラー


ええ?そんなことないよガーン



どちらかのパターンでしたか?



私がダイエットのカウンセリングを始めてから成功した人、成功しつつある人に共通して感じること。



それは




一キロの価値を知っている



これです。




一キロはたったの一キロかもしれません。



ですが、たった一キロだからこそ、簡単にリカバリーできるのです。




体重を維持するにはなるべく少ない幅を行き来することが大切です。




なので、日々の体重測定で増減をチェックして、すぐに対処できるようにするのが上手くいくコツです。



痩せていく面白さを知った方はみなさん一キロの価値をご存じです。



たかが一キロ



されど一キロ。



考え方の差が大きな行動の差を生み出します。


どちらが簡単か?



みなさん、わかりますよねニコニコ










Android携帯からの投稿