One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

目指せ、スッキリくびれ

先日、洋服屋さんの試着室にて自分の体を全身鏡で見た時



「あれ?何か下がってないガーン?」


と、自分の体の変化に気がつきました。





下着のみの限りなく裸に近い状態で(笑)、全身を見る機会はあまりないので、試着室はいい機会でした。



体重はほとんど変わってはいないのですが…。



20代の頃より重力に抗えてない叫び




これはマズイ!




善は急げと、まずはできることから始めよう!の精神でくびれ作りエクササイズを開始。



くびれを作るには腹筋と背筋が必要ですひらめき電球



それらを同時に鍛えるためのお薦めポーズがありますニコニコ




それはねじり運動です。




体をねじる時は腹筋と背筋をバランスよく使います。




なので1ポーズで二つの部位を鍛えられる一石二鳥ポーズ(笑)




ねじりのコツは下半身を正面から絶対に動かさない、コレです。



実際にやっていただくとわかると思うのですが、下半身もねじってしまうと効果的ではありません。



下半身の位置は正面から変えずに姿勢を伸ばし、おヘソから上をねじってみてください。



お腹と背中に強い負荷がかかりませんか?


座り姿勢のままで大丈夫ですニコニコ



私はどの部位の筋肉が固くなっているかがよくわかるので、お風呂の椅子に座っている時にやっています温泉



左右とも深呼吸三回分くらいずつ、ゆっくりペースで行っています。



効果を信じて実践あるのみグー



目指せ、クビレディ目

Android携帯からの投稿