読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

あなたにとって運動とは?

気温も上がり、5月らしい気持ちのいい気候になってきましたねニコニコ

昼ごはん時に散歩をしている人や公園でくつろいでいらっしゃる人もやはり多くなっているような気がします。

気候が安定するこの季節、外で体を動かすにはもってこいですよねチョキ


さて、運動と言っても様々な運動があります。


どのような運動が良いか?


とてもよくある質問です。



ダイエットの相談をさせていただいている時にみなさんに共通する認識があります。



それは、痩せたいと感じている人に限って「運動」のハードルが高いのです。



「運動とは時間をかけて一生懸命頑張るものだ」と感じている人が非常に多い気がします。


なので、運動をもう少し取り入れてみては?というお話になると

「運動ですか・・・時間がねぇ・・・」

という展開になる場合がよくあります。


セルフコントロールダイエットに必要なことの一つに認識を変える、といものがあります。


自分がそう思い込んでいることを一旦クリアにしてもらう。

これがとても大切だったりします。


「これだけぐらいじゃ意味がないでしょ。」


本当に意味がないと思いますか?


それが意味がないかどうかはやってみた人にしかわかりません。


ましてや「これぐらい」さえできなければ、たくさんができるわけがありません。


まずはやってみること。


その程度でも、たったこれでだけでも。


評価するのはそれからでも遅くありません。


足りなければ徐々に追加していけばよいのですから。


やってみることに何一つ無駄はありません。


やらなければ何も始まりませんが、やれば何かが変わります。


「やってみること」

まずはこれに慣れていきましょう。