One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

バランスボールエクササイズ

先日、職場にてパソコンデスクの椅子をバランスボールに変えてみてはどうだろう?ということで盛り上がりました。

ネットで検索すると、日本の会社でも結構バランスボールを椅子代わりにオフィスで使用している方もいらっしゃるようですね。

さっそく、自宅にあるよとスタッフの一人が持って来てくれたので、本日挑戦。


始めはやや不安定なため、少し酔うような感じがしましたが、慣れてくると安定感は問題ありません。



小一時間ほど利用して仕事をしていると・・・・


こ、腰が・・・・。

かーなーりっ腰の筋肉を使用しているようで、ハリ感が出ます。


最年少のスタッフにバトンタッチして試してみてもらいましたが、彼女も腰のハリを実感。

これは、座っているだけで体幹mpエクササイズになりますね。

時間がなくて運動ができないという方にはもってこいのエクササイズかもしれません。

オフィスにバランスボール、いかがですか?


私は購入を検討中です。笑