読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

飲み会のコツ

梅雨真っ盛りのお天気の中、皆さま体調崩されずお過ごしですか?



冷房を使い始めるこの時期は風邪を引いたりと、体調を崩しやすかったりしますね。


梅雨の季節に負けるな!の精神で
昨日は人生初のビアガーデンに行ってきましたニコニコ




波高島屋の屋上で25年ぶりに開催されている「キラビア」


キラキラした電飾が素敵でしたニコニコ



そしてやはり!



屋外で飲むビールは格別の美味しさですねラブラブ!



雰囲気につられて案の定、食べ過ぎ、飲み過ぎてしまいましたドクロドクロドクロ



今朝起きたら胃の調子がおかしいですガーン



昨日の不摂生をリセットすべく、今日の夜は具だくさんのお粥にしましたナイフとフォーク




お粥だけでは、炭水化物のみのバランスの悪い食事になってしまいます。



ですので、消化の良いたんぱく質であるお豆腐を入れてみました。



お粥に卵もいいですが、お豆腐もアリですねグッド!



美味しくて食べ過ぎてしまうところでした(笑)



ダイエット中の飲み会のコツの一つですが、連続で予定を入れないというのが鉄則ですひらめき電球



体重というのはだいたい48時間で変動します。



ですので、1日食べ過ぎても翌日節制すれば、2日後には元に戻ります。


2日続けての食べ過ぎは必ず体重に響いてきます。



楽しい飲み会が体重に響かないためにも予定を組む時に少しだけ意識してみてくださいね。



Android携帯からの投稿