読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

ダイエット成功のポイント

今日も溶けそうな日差しですね晴れ

私の勤め先では、現在6か月スパンで実施しているダイエットサポートの評価時期となっており、6か月前の面談でお話をさせていただいた内容が、日常生活に生かされているか?などを体重の変化と共に確認しながら面談を行っています。


目標の体重に到達された方、現状を維持の方、残念ながら増えてしまった方色々な方がいらっしゃいます。


体重変化に繋がった方々のお話を聞かせていただくと、やはり重要なポイントは2つです。


それは何か?

皆さんはわかりますか目



正解は・・・




『運動』と『夜ごはん』


この2つですチョキ


週末だけでなく、平日に少しの時間だけでも運動を増やせた方、夜の食事の内容や食べる時間を工夫された方は間違いなく減量ができています。


逆に言うと、夜ごはんを変えられなかった方と運動ができなかった方は現状維持どまりとなる場合が多いです。


どちらも多くの努力や我慢をせず、続けらる程度の変化を日常生活に習慣化することで、確実な減量を導き出すことができます。


必要なのは努力でも我慢でも、気合でもありません。

ほんの少しの実行です!



始めてみること。



これがなければ始まりません。



肌を見せる機会の多いこの季節。



少しの変化でなりたい自分に近づいていきませんか?



セルフコントロールダイエットのメール相談を随時受付しております。

Enjoy Self Control Diet

なりたい自分を応援します!