One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

自分の強みを知る

みなさま、こんにちは。



日本を揺るがす大型台風の影響もようやく収まりましたね。



そんな台風一過の夏空の今日、久しぶりにワークショップに参加してきました。




セラピストのためのブランディングセミナーだったのですが、副題が「自分の強みを知る」ということもあり、会場となるロミロミサロン「ALOHA SKY」を営んでいる友人からお誘いいただき、参加させていただきました。



ワークショップをしてくださったのはNYでもセラピストを行っておられた経験をお持ちで、鍼灸師さんでもあるjumi先生



先生の人を惹きつける気持ちの良い外向きのオーラに包まれながらの楽しいワークショップでした!




このブログでも何度もお伝えしていますが、「自分を知る」というのはとても大切なこと。



今回のワークショップはそれを知った上で、じゃあ、自分の強みをどうやって具体的に活かしていくか?を考えていくというものでした。



強みの活かし方まで自分では考えたことがなかったので、とても良い経験でした。



自分のなすべきことが見えてきた気がします。




今日は活かし方を一つ学べたので、明日は始めの第一歩。



早速活かしていかないと!



みなさんは自分の良い所見えてますか?


活かせていますか?



強みを活かしてさらにキラキラした自分に変身していきましょう!



今回の会場であるロミロミサロン「ALOHA SKY」さん
http://www.alohasky.com/index.html




楽しいワークショップを行ってくれたjumi先生

http://ameblo.jp/careerwoman13/entry-11878561868.html


ありがとうございました♪