One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

糖質制限ダイエット

今朝、facebookを見ていたら、どなたかが「いいね!」していた投稿の「ケトジェニックダイエット」という聞き慣れぬ言葉に??となり、ググりました。

何ぞやという結果は載せません(笑)
なぜなら興味がないから♪
興味がある方はご自身でググってくださいね。
ダイエットの仕事を始めてから10年弱経つのですが、いったいいつの間に「糖質」はコレほど悪者になったのでしょうか??
昔の糖質と何か変化があったのでしょうか??
んなわけないですよね。
時代のブーム的に「糖質」を悪者に仕立てあげた感を感じます。
食べるものには色んな役割があります。
役割を知った上で、バランスを考えて食べれば悪者は出てきません。
ただ一つを悪者に仕立て上げ、ストイックに制限もしくは完全にカットするのは、どうなのかなと私は感じています。
不満や我慢が残る取り組みは長続きはしません。
ダイエットに必要なのは、我慢ではなく欲を湧かせないこと。
私はそう考えます。
 
なわけで、私は糖質制限ダイエットどころか、夜ごはんの後に御座候いただきました♡

御座候 白あん:商品紹介|御座候

f:id:Barbalib120:20160229102959j:plain

晩酌に日本酒も飲みましたしね。
甘いモノは体のご褒美です。
コレで太っても全然後悔しません(いや、ちょっとはするか。。。笑)
太っても(なるべく)後悔しないモノを口に入れましょうね。
今朝の体重48.6kg(身長159㎝)前日比±ゼロ
夜ごはん(昨日)・・・タンツラしゃぶしゃぶ、発泡酒
朝ごはん・・・色々あって、まさかの吉牛
昼ごはん・・・お惣菜屋さんの9品目弁当
夜ごはん・・・はまちしゃぶしゃぶ、日本酒、御座候白あん1つ
大根おろしが死ぬほど美味しい時期で鍋が堪りませんね。
 
巴焼き器(今川焼)

巴焼き器(今川焼)
価格:2,357円(税込、送料別)