One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

スキレット

スキレット
matome.naver.jp

最近流行っていますね。

ご多分にもれず活用しています。

クックパッドに載っていた意識高い系スイーツが作ってみたくなり、いそいそ挑戦してみたり。
f:id:Barbalib120:20160305210425j:plain
ダッチベイビーというドイツ風パンケーキです。

インスタには粉砂糖やフルーツをトッピングしてあるキラキラスイーツな写真をたくさんお見かけしますが、思い立ったが吉日的に作ったので、粉砂糖もフルーツもございません。

メープルシロップを掛けただけの限りなく想像通りのお味のままいただきました。

出来栄えの良さにはやはりテンション上がりますね。


私には食べたくてもいつも諦めていたモノがあったのですが、スキレットによって挑戦できるのでは?!と思い立ち、本日実践。


そう!

f:id:Barbalib120:20160305210723j:plain

一人スキレット焼き肉!


我が家にはホットプレートがないので、焼き肉はしたことがなかったんです。

なので、スキレットならできるんじゃないかと。

こぶりなサイズのおかげで空焼きになる部分もなく1枚分ずつゆっくり焼きながら食べることができましたー。

大根おろしをすこぶるおろして、巻き巻きしながらいただきました。

一人スキレット焼き肉えー感じです。

ただ、終わった後の家の中はものっすご肉くさいですがね(笑)

今朝の体重・・・49.2kg(身長159cm)前日比+400g
ダム決壊しました。しばらく貯留期が続きますね。無理せずゆったり過ごします。

朝・・・ケサディージャ、よもぎのおから餅、コーヒー
昼・・・ピザ一切れ
夜・・・一人焼き肉(赤身、春キャベツ、かいわれ大根、エリンギ、大量大根おろし)、押し麦入り白米