読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

私が外でラーメンを食べない理由

今日は寒かったので夜ごはんは麺にしました。

 そういえば、以前ブログにこういった内容を書いてました。

enjoy-selfcontrol-diet.hatenablog.com

ま、この話は今日は置いといて。

 私は外で麺類をあまり食べません。

特にラーメン。

 

なぜか。

 

 「もったいないから」

 

ちょっとわかりにくいですね。

説明します。

私は元来食いしん坊なもんで、たくさん食べたいのです。

なので、ラーメンのような食べられる食材の種類が少ない食事にすんごいもったいない感が湧くのです。

だって、麺とチャーシューの豚とちょろっともやしって…。

 すくなっ!

しかも短時間で食べきってしまう…。

しかもハイカロリー。

なんじゃそれ、詐欺やないかーっ!!

となるのです。

わかりませんか?(笑)

だって、色んなモノが食べられるチャンスなのに、そんなちょっとしか品数食べれないもんでお腹いっぱいにするのは残念すぎませんか?

色んなものを口に入れたい!という欲望に勝てず、外でラーメンを食べる機会は減っていくばかりです。

なので、中華で麺を食べる時は「ちゃんぽん」です

これは口のお得感アリ、詐欺感ナシです。

外ではラーメン食べませんが、その代わり家では食べます。

色んな具材を自分の好き放題入れられるインスタント袋麺は手軽で大好きです。

 今日の夜ごはんはこんな感じ。

f:id:Barbalib120:20160311000150j:plain

麺見えません(笑)

台湾の開廟麺というびらびらモチモチした食感の麺です。

野菜たっぷり。

美味しかったです。

 

今朝の体重・・・48.0kg(身長159cm)前日比±ゼロ

朝ごはん・・・赤飯少し、あべかわ、カスピ海ヨーグルト、グァバ、コーヒー

昼ごはん・・・母作の出前弁当♡(わかさぎの南蛮漬け、ほうれん草の炒めもの、厚揚げ炊いたの、ポテトサラダ、かぼちゃ、豆ご飯お握り)

自分の作るお弁当とは品数が違いすぎる。

夜ごはん・・・野菜たっぷり麺

 

明日も寒そうですね。

暖かくして出掛けましょう。

 

開廟麺はコレに似ています。