One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

デキる男は走るらしい

  今日こんな記事を読みました。 

www.life-rhythm.net

「デキる男」って何やねん!

と、大阪人としてはかぶせ気味でツッコミたくなりますが。

言っておられることは一理あるなと思います。   

ランニングである必要はないと思いますがね(笑)

自分の体のために時間を作るというのは、素晴らしいことだと思います。


欲を満たすという意味ではなく、自分のために何かをする、心がけるってわかってはいるけれど、なかなか行動には移せないですよね。

ランニング、ジム通い、ストレッチ、ヨガなどなど

やりたいけど、時間がないなぁ…で諦めてることありませんか?

その時、もう一度考えてみたいのは、やりたい事をすることと、自分のために何かすること

優先順位が高いのはどちらでしょうか?


「時間がない」は、自分がしたいなと考える理想のことをするだけの「時間がない」ということではないでしょうか?


デキる男たちは始めから走りたかったのでしょうか?


デキる男たちはデキるだけに、あんなことやこんなこと、意識高い系のあれこれをしたかったハズです。

けれど、デキる男たちは走る前からデキる男たちだったので、時間はありません。

デキる男たちは考えました。  

チ、チ、チ

チーン

オレ、走るくらいしかできなくね?

だったのではないでしょうか?


優先すべきは「自分のために何かすること」ですよね?

「やりたいこと」を今の自分に「できること」へかえてみませんか?

そうしたら時間は作ることが可能かもしれませんよ。

しかも、デキる男、デキる女になれるチャンス!


今朝の体重・・・48.4kg(身長159cm)前日比+400g

はい、昨夜食べ過ぎました!

朝ごはん・・・ローソンもちっとロール2切れ、カスピ海ヨーグルト、コーヒー

昼ごはん・・・外食(ハンバーグ定食)

夜ごはん・・・お鍋(〆諦めました!)

週末はゆるゆる解放デーなのでおそらく明日も大きくなっているでしょー。