One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

無駄に太りたくなければ、食欲には誠実に接する

いつもは飲んべえのだらだら週末なのですが、昨日は何となく量を飲むきっかけを失い(笑)、ビール一本だけしか飲まなかったので、今朝は早起きでした。
 
なので、朝から料理欲。

f:id:Barbalib120:20160313223901j:plain

パン焼きました。
 
普段はホームベーカリー頼りで粉を軽量するだけですが、今日は成形してオーブンへ。
 
出来立てはやはりふわふわ美味しいですね。
 
そして、夜は中毒のアレ。
 
昨日スーパーでニラが100円なのを見つけた後、皮が30枚入60円という破格の商品を発見。
 
こりゃもう豚ミンチ買うしかないですよね。
 
せっせと包み

f:id:Barbalib120:20160313222547j:image

焼く。
f:id:Barbalib120:20160313222545j:image
完成。
キャベツとセロリとニラの餃子。
 
キャベツの甘みにセロリのアクセントがあって、うまうまぁでした♡♡♡
 
食べたいものを作るって幸せですね。
 
何となく、何かを食べるのではなく、食べたいものをきちんと食べる、しかも作って食べる。
 
食欲に誠実に向き合うって大切。
 
だって、何となく食べたもので太ったら癪に障る(笑)
 
真剣に食べたいもので体を作っていきたいです。
 
ま、食べ過ぎたのはご愛嬌。
有意義な週末だったということで。
 
今朝の体重・・・48.4kg(身長159cm)前日比-200g
お鍋の〆を食べなかったのがやはり良かったようです。
ダムも決壊しきったのでこれから2週間は痩せ期ですね。
 
朝ごはん・・・お餅、カスピ海ヨーグルト、コーヒー
昼ごはん・・・パン、目玉焼き、野菜炒め、野菜スープ
夜ごはん・・・山ほど餃子、ごはん、ビール
痩せ期とは言え、やり過ぎでしょうね(笑)
あー、美味しかった。