One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

ゼロキロカロリーの羊羹を食べてみた

昨日の暴飲暴食のせいで、朝は完全に胃もたれ…。


朝ごはん大好きな私ですが、さすがに今日の胃には受け付けませんでした。


いやぁ、でも焼き肉が美味しかったな(笑)


先日、手に入る機会があってこんなの食べてみました。

f:id:Barbalib120:20160405232813j:plain

【Endoオンラインショップ】ゼロカロリーチョコようかん 6個入り


中身はこんな感じ。

f:id:Barbalib120:20160405234830j:plain


チョコで

ようかんで

ゼロキロカロリー


もう謎でしかありません。


いざ、実食。


はい。


1口しか食べられませんでした…。


口に入れた瞬間にチョコレートの匂い

食感はようかんに似せたねっとりさ

チョコレートの匂いはするけれど、味はしない。

ただただ水っぽさと、猛烈な甘さだけが口の中に広がります。


いやぁ、もうほんとね。


驚きしかなかったです。


甘いモノ=太る


とならない謎のゼロキロカロリー甘味。


味も存在もカロリーもやはり謎めいていました。


甘いものは太る

けど、美味しい♡

だから食べ方を考えよう!


この感覚が当たり前の世界で私は食べたいし、自分の体を作っていきたいと改めて感じました。


今朝の体重・・・49.4kg(身長159cm)前日比+600g

そら、太ります!でも、美味しかったからヨシとしよう。


朝ごはん・・・カスピ海ヨーグルトとコーヒーのみ

昼ごはん・・・野菜スープ、パン、おはぎ

あれ、今日も太る気?

夜ごはん・・・野菜スープ、焼き野菜、目玉焼き、卯の花、少しだけお米