読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

女の人からおばちゃんに変わる時

昼間はあたたかいですが、やはり夜はそれなりに冷え込みますね。

明日は花散らしの雨が降るそうなので、満開の桜を見るのは今日が見納めだったかもしれません。

そんな春の陽気に包まれていた朝。

歩道橋を歩いていたらすれ違った女性に目を奪われました。

Gパンの前ポケット部分が破れている。

それはダメージジーンズどころではなく

もはや穴

前ポケット(足の付け根部分)にまぁまぁ大きい穴。

非常にデリケートな部分がぱくっと見えており、私の方が焦りました。

春らしい爽やかな装いで颯爽と歩いて行かれましたが。

妙なすきま風が妙な場所から入ってきて寒くなかったのかしら?

そのすれ違った女性ですが

女の人とおばちゃんという形容のポジションを揺れ動く感じの方だったんです。

女の人と形容されるか、おばちゃんと形容されるか。

年齢だけではないですよね。

その人から醸し出される雰囲気が多分にある気がします。

昔から年を重ねると、顔に性格が表れるといいます。

年を重ねるということは、外見で自分の中身も表現できてしまうということかもしれません。

私はこういう人間ですよ、と堂々と表現できるような自分でありたいですね。

まずは、出掛ける時は前後ろ、穴が開いていないか確かようと思います(笑)

今朝の体重・・・48.8kg(身長159cm)前日比-600g 
体に筋肉が付いてからというもの、食べ過ぎて太った時の戻りがホントに早くなったと思います。

朝ごはん・・・蕪の葉じゃこ炒め、押麦入り白米、カスピ海ヨーグルト、コーヒー
昼ごはん・・・自作弁当(おからと目玉焼き丼、焼き野菜、野菜スープ、雪の宿)
夜ごはん・・・韓国風肉野菜炒め、押麦入り白米

今日はメンテナンスデー
整骨院に行ったら家での筋トレメニューが変わりました。
お尻強化から後ろ〜内腿強化へ。
きついー。