読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

セルフプロデュース力持ってますか?その1

予報どおりの雨、雨、雨ですね@大阪

いつもの公園の前を通ると、花びらがたくさん落ちていました。

それと同時に葉っぱもちらほら。

葉桜へとシフトチェンジですね。

桜のシーズンが終盤に近づくとハナミズキが咲き始め、つつじと続き、春も本番という感じですね。

 

さて、昨日のブログの続きといっては何ですが。

enjoy-selfcontrol-diet.hatenablog.com

 

みなさん、見られたい自分に見られている自信ありますか?

 
人の目を気にするという意味ではありません。
 
そういう意味では人の目なんて気にせず気持ちよく生きていたいです。
そうではなく
 
自分の見せたい部分をきちんと出せる努力ができていますか?
 
ということ
 
誰かと接する中で、「私はそんな人間じゃないのに」ともどかしさを感じる時はありませんか?
 
もしあるとしたら、それはセルフプロデュース力不足かもしれません。
 
自分のどういったところを相手に感じて欲しいのか?
は自分で選べるはずです。
 
初めて会う方に接する時でも、自分はこんな人間ですよ、という自己紹介的アピールは話をしなくても感じてもらうことはできます。
 
もちろん、見た目とのギャップ萌えは最高だと思う派です。
 
でも、好印象の部分って始めから見せておいて損はないはずです。

見た目が与える印象から中身を想像させるセルフプロデュース力
 
これは年を重ねるごとに上手くなっていきたいもの。
 
自分はどうせ、こんな風にしか見られないから。
で諦めるのではなく、どう見られたいか?そのためにはどうしたらよいか?
 
こんな風に自分を客観的に見るというのも面白いものです。
 
長くなりそうなので、「私が気をつけていること」はまた明日。
 
今朝の体重・・・48.2kg(身長159cm)前日比-600g
昨日の夜ごはんが勝因だったかも。
朝ごはん・・・ナッツと干しぶどうのパン、カスピ海ヨーグルト、コーヒー
久々にパンを焼きました♪焼きたてパン最高!

f:id:Barbalib120:20160407110426j:plain

昼ごはん・・・自作弁当(牛肉の韓国風野菜炒め、ごはん)
夜ごはん・・・外食予定