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One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

エナジードリンクで得られるエナジーは効率が良いのか?

朝から凄い風ですね。
玄関ドアからの風の音で目が覚めました。


昨日は通っているボルダリングジムのコンペでした。

たくさんの人が入り乱れて登るので、場所取りだけで一苦労です。

ヤレヤレと思いながらしばし休憩とベンチに座ると…。


あちゃー。


飲みかけで置いていたエナジードリンクが倒れてベンチと床がエナジードリンクまみれ。


せっせと拭いていると、オーナーさんが「なんか夜店の匂いするねー」と。


そう、周りは完全に猛烈にかき氷の蜜(ブルーハワイ)の匂い。

甘い匂いが充満していました。

エナジードリンク、相当甘いんじゃないの、コレ?

ということで、糖分調べてみました。


クライマーがなぜか大好きなモンスター

上記のサイトからモンスターのカロリーと糖分を引用させていただきました。

100ml当たり、50kcal、砂糖13g

よく売られているサイズは355ml缶なので、一本当たり約175kcal、砂糖45.5gです。


そら、ブルーハワイの匂いしますね。(笑)

砂糖の量が尋常じゃない!

私が食パンを1斤作るのに使う砂糖が8gです。

その6倍近い砂糖

175kcalはお米で換算すると、120g程度(お茶碗軽く1杯)


エナジー


このカロリーと糖分を摂取してまで手に入れる価値があるんでしょうか?


そのカロリー省いて体重減らした方が、軽くなってエナジーレスで登れんじゃね?


と、思えてしまうのは私だけでしょうか…。


エナジードリンクで得られるエナジー。

何となく飲まないようにしないと、ですね。

今朝の体重・・・48.6kg(身長159cm)前日比+200g
昨日はコンペの打ち上げでしたので、色々食べてしまいました…。

朝ごはん・・・遅寝だったので、ナシ
昼ごはん・・・トマトスープ、卯の花、炊飯器チャーハン
これ、美味しかったです!
夜ごはん・・・お鍋かなぁ