One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

RIZAPが糖質カットスイーツを出した違和感が半端ない

今日ロケットニュースを見ていたらRIZAPが糖質カットスイーツを出したという記事を見かけたので、RIZAPのサイトを見てみました。


味にコミットスイーツ|RIZAP(ライザップ)がプロデュース!コミットスイーツ新発売!


私はRIZAPという会社の実践するダイエットは、効果があるのは途中脱落しなかったドMのお金持ちに限られると思っている派です(笑)


RIZAPの推奨した方法をきちんと守れば宣伝通り、結果は付いてくるだろうと思います。


ただ脱落者が多いのも事実なので、万人に受ける方法であるとは思いません。


ですが、RIZAPが実践しているだろう


食べたら太る

動けば痩せる


この2つを徹底的に覚えてもらうということは、どんなダイエットであっても、根幹にある正しい考え方です。


そこを徹底的にしていた会社が!



糖質カットスイーツ?



はぁ?



食べたら太る!をスポ根並に教えていた会社が



食べても太らないよ♡



みたいなスイーツ出してどーすんのよ…。



おいおいおい…。



なんだか昔の友人がライバル会社に就職して、一気に出世街道に乗ったかと思うと、ある日、不正でマスコミに取り上げられ


「おまえ、何やっちまってんだよ!」


的な感覚です(わかりにくいか。笑)


「痩せられる人を作る」をウリにしていたのに、痩せられない人商売始めるって…。


過去のブログでも書きましたが、痩せられる(もしくは痩せている)人は糖質カットスイーツ食べないです。


なぜなら


糖質満点スイーツ食べても太らないよう調整できるから。


enjoy-selfcontrol-diet.hatenablog.com


糖質カットスイーツと春雨ヌードルは同じです。



代替えを使って何かを満たすのは、根本的な解決になりません。


やはり


食べたら太る

動けば痩せる


これが基本なのです。


それを頭にも体にも覚えこませることがダイエットの1番大切な部分だと私は思っています。


「食べても太らない」はやはり異常なことです。


会員さんに「RIZAPのスイーツなら食べても大丈夫ですよね?だってRIZAPだから」

と、言われたらトレーナーはなんて答えるんでしょ。


違和感しかありませんね。


ブレ始めたRIZAP。


吉と出るのか凶と出るのか


どうなるんでしょ。


今朝の体重・・・47.8kg(身長159cm)前日比+200g

あれ?と思っていたらその後久しぶりに満足のいく腸からのお便りいただけたので、おそらく前日比プラマイゼロくらいかと。


朝ごはん・・・炊き込みご飯、漬物、カスピ海ヨーグルト、コー

昼ごはん・・・具だくさんスープ、炊き込みご飯、クッキー

油分が多かったようで、全然空きません

夜ごはん・・・おから、押し麦入り白米、むし野菜