One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

○○な女になりなさい

今日も良いお天気ですね。

久々につけっぱなしのピアスを取り替えました。

以前、ピアスホールの調子が悪くなって、ステンレス素材のピアスに替えて様子を見ていた。

 

がしかし、調子がよくなってからも、ものぐさでずっと同じピアスをつけていました。

以前は毎日替えていたんですけどね・・・。

 

久しぶりにアクセサリー箱を開けてみると、自分がピアス持ちだったことを思い出しました。(笑)

心機一転

ちゃんとしよ。

 

昔、ともさかりえのブログをよく読んでいた時期がありました。

同い年なので、勝手に親近感がありまして。(笑)

 

その時に読んだ記事の中で、印象に残っているモノがあります。

 

ともさかりえが確か誕生日にある女優さんから言われた言葉。

残念ながらその女優さんが誰だったかは覚えていないのですが、

お年を召された女優さんであったと思います。

その方に言われた言葉がこれです。

 

「かわいい女になりなさい」

 

酸いも甘いもかみ分けた年上の女性に言われるとグッときませんか?

 

この言葉は容姿の話ではないはずです。

 

大人の女性が示す「かわいい女」

 

私も「かわいい女」になりたいなぁと思いました。

 

では、目指せ「かわいい女」のために、私なりに私のなりたい「かわいい女」を考えてみました。

 

具体的な「かわいらしさ」

 

「かわいい」はどんな面を持つ人を指し示すのでしょうか?

 

 

私がそう考えた時に一番初めに思いついた「かわいい」人は・・・

 

母です。

 

月並みですが、そうです。

 

うちの母、かわいい人だなぁって思うんです。

 

娘びいきではないと思います。(笑)

 

どこがかわいいと思うのか?

 

この「かわいい」も容姿の話ではありません。

(容姿も小さくてかわいらしいのですが)

 

なんと言ったらいいのか、

色んなことに対する姿勢(取り組み)ですかね。

 

何事にも一生懸命取り組む人なんです。

 

努力を惜しまないところ

常に工夫して色んなことを楽しもうとしているところ

新しいことに挑戦するパワー

自分の元気で周りも笑顔にするところ

 

毎日を楽しんでるなぁというのが、周りからも見てとれる人なんです。

 

60を過ぎてもそういった姿勢で毎日を過ごしているところ

 

女性として、人生の先輩として、素敵だなぁと思います。

 

人生を謳歌しているのが、周りからも見てとれる人

 

 私の目指す「かわいい」はそういうところですね。

 

今気付きましたが、ブログタイトルがまさにそうでしたね。

 

One Life So Enjoy!です。

 

一度きりの人生なので、何事も「Enjoy」の気持ちを持ちながら、取り組んでいきたいですね。

 

みなさんはどんな人になりたいですか?

 

今朝の体重・・・47.8kg(身長159cm)前日比+600g

昨日の外食が響いていますね。

最近、夜ごはんをお腹いっぱい食べることに執着しなくなったので、久しぶりに夜お腹いっぱい食べると、ちょっとしんどくなることに驚きでした。

人は変わるものですねぇ。

朝ごはん・・・ふかし芋、カスピ海ヨーグルト、コーヒー

昼ごはん・・・自作弁当(レッドカレー

夜ごはん・・・餃子が食べたい気分です