One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

ぷるぷる高野豆腐

高野豆腐が好きです。

こんな記事を見かけたら試さずにはいれません。


cafy.jp


高野豆腐の袋には『熱湯で戻さないでください』と注意書きが書いていますよね。

その禁断を破るとぷるぷるになる?!


なんと!

ちょうどよく家には高野豆腐が。

早速熱湯で戻してみます。

しばらく待ってみると、あらまぁ。

ぷるんぷるん。


お箸でつかもうとしたらぽろっと崩れました。


豆腐に戻るほどではないのですが、豆腐よりの高野豆腐に。


戻したてをお醤油たらりで食べてみましたが、不思議食感。


これはと思い、作ったのがコレ。f:id:Barbalib120:20160530234900j:plain


黒蜜&きなこ


合わないワケないですよね。

ぷるんぷるん食感を壊したくなくて、水切りが甘かったのがちょっと残念になってしまいましたが、改善すればもっと美味しくなるはず!

ぷるんぷるん高野豆腐を出汁でも炊いた
のですが、なぜか出汁が入ると元の高野豆腐の食感に。

ナゼ?
どうして?

浸透圧のなせる技ですかねぇ。

高野豆腐、おそるべし。


ぷるんぷるん高野豆腐が気になった方、ぜひお試しくださいな。



今朝の体重・・・47.8kg(身長159cm)前日比-400g

朝ごはん・・・おから、玄米ごはん、高野豆腐の黒蜜&きなこ、カスピ海ヨーグルト、コーヒー

新しいお茶碗買いました♡
サバンナ飯です(笑)
f:id:Barbalib120:20160530235214j:plain

昼ごはん・・・自作弁当(牛レバーの生姜煮、蒸し野菜、玄米)
夜ごはん・・・天津飯風中華丼
野菜餡で見えませんが、玉子のってます。
美味しゅうございました♪
f:id:Barbalib120:20160530235349j:plain