One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

ダイエットは自分らしくいられるための生活習慣

今日はいい天気ですね。@大阪

今週は外食の予定もなく、食べ過ぎることもなく、品行方正に日々を過ごしておりました。


なもんで、きましたねー。

久々に見る体重


46.8kg前日比-400g


数年ぶりの46キロ台

夜が巻き寿司だったので、増えるかなーと思っていたのですが、野菜が多くてお米の少ない巻き物だったので、大丈夫だったようです。

さぁ、いつまで維持できるのやら(笑)


1日で終わりそうな予感もしますがね。


私のダイエットは数値目標ではなく、


食べたい時には食べたい物を気兼ねなく食べられる

これができるように日々の調整をしていく、というもの


それをしつつの46キロ台は感慨深いものですね。


自分が推奨してきたセルフコントロールダイエットが自分自身に実を結んでいるなと感じています。


自分を自分らしく


今後もゆったりまったり続けていきます。


今朝の体重・・・46.8kg(身長159cm)前日比-400g

朝ごはん・・・昨日の残りの巻き寿司2切れ、コーヒー
昼ごはん・・・生麺いただいたので、冷やし中華の予定
夜ごはん・・・天気がいいので、外飲みかも?