One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

定期的な運動を1年続けてからの驚きの健康診断

じとじと雨からのスタートですね。

 

今日は健康診断でした。

 

ちゃんと健康診断と覚えていたのに、なぜか健診場所に行く前にトイレへ行ってしまい、検尿危機でした(笑)。

 

わずかながら搾り出すことが出来てよかったです。

 

最近、去年までかなりぴったり(もしくはきつい)と感じていたズボンを履くと、

 

お腹周りが「あれ?ゆるゆる」ということが多々あり、体重だけでなくお腹周りも痩せたっぽいなーとは思っていました。

 

筋肉のないゆるゆるだった内腿も、筋肉がついてO脚がかなり改善されてきました。

 

やっぱ運動すげぇな、と感じつつある夏

 

去年はピロリ菌発覚でかなり落ち込んだ健診。

 

無事除菌も済み、挑んだ今年の健診。

 

体重・・・45.9kg

ぎりぎりですが、45キロ台(家で測ったら46.0kgでしたけどね)

 

去年は47.9kgだったので、約2キロ減

 

そして腹囲

 

腹囲測定担当のおばちゃんに2回測り直されました。(笑)

 

なんとマイナス8cm!(64cm)

 

わーお!!

 

そらおばちゃん2回測るわね。

 

そらズボンすっかすかのはず。

 

運動すげー

腹筋すげー

 

と思いました。

 

楽しみでしかないボルダリング

 

それで痩せられなんて、なんて一石二鳥!

 

いい趣味を見つけられてよかったです。

 

運動、効果ありますよ!

 

今朝の体重・・・46.0kg(身長159cm)前日比+200g

健診データより日々の記録優先で

 

朝ごはん・・・健診後にチーズパン、アイスコーヒー

昼ごはん・・・サンドイッチ色々、セブンイレブンの袋入りコールスロー野菜

夜ごはん・・・未定