読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

体型は人生の縮図である

毎朝、起きるとオリンピック情報をチェックする日々が続いています。

 

頑張っている選手たちの姿に朝から涙腺ゆるゆる。。。

 

勝負事なので、全ての選手の努力が報われる結果にはなりませんが、1人でも多くの選手が持てる力を出し切れる大会となってほしいですね。

 

今朝、そんな感動を胸に歩いていると超太ったおっちゃんが路上で喫煙。

 

はぁ。。。

 

何度も言いますが、私はマナーを守った喫煙家はウェルカムです。

 

ただ、マナーを守らない喫煙家に対しては

 

罰金取ればいいのに

 

と思う程度には嫌っています。

 

太っている+路上喫煙

 

ここから得られる解答は

 

 

欲をコントロールできない人なのね

 

と、なります。

 

それ偏見!と思われる方もいらっしゃると思いますが、「そう見ている人もいる」という事実です。

 

子どもの頃の体型はご両親のライフスタイルに影響を受けるため、タイトルとは異なりますが、ご自身で日常生活をコントロールできるようになる年齢以降は、

 

体型=人生の縮図

 

と、私は考えます。

 

顔に性格が表れてくるように、体型にも性格が出てくる。

 

体型には生活も見えてくるので、顔より色々語ってくれますね。

 

鏡に写る自分は、どんな人生を示していますか?

 

自分を客観的に見るというのは、大切ですね。

 

今朝の体重・・・46.2kg(身長159cm)前日比マイナス800g

水曜日の暴飲暴食で体重が47kgまでいったいたのですが。。。

戻って何より♪

 

朝ごはん・・・食パン、半熟卵とチーズのせ、ドライマンゴー漬けカスピ海ヨーグルト、コーヒー

昼ごはん・・・自作弁当(豚テキ、焼き野菜、雑穀入り白米)

夜ごはん・・・未定