One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

ダイエットに必要なものは?

三人がダイエットを始めました。

Aさんのパターン

ヤバイドクロ
最近忙しくて激太り叫び

このままじゃいけない!

ジムに入会してこれからジムに行きまくってガンガン痩せるぞメラメラ


Bさんのパターン

ヤバ…最近忙しくてジムもサボリ気味やったから太ってるしょぼん

ジム復活しないとあせる

週三は行こメラメラ


Cさんのパターン

げぇ、太ってる…。
ジムとか行きたいけど、時間もお金もないし…むっ

んー、しゃーない、今バスに乗ってるとこ歩くか。
片道15分の往復で30分これぐらいならいけるかなグッド!



気合い十分のAさん、ジムにすでに入会してるBさん、時間もお金もかけたくないCさん。




果たしてどの人のダイエット成功すると思いますか!?




正解は





Cさんですにひひ



意外でしたか?案の定でしたか?




ダイエットに必要なものはみなぎる気合いメラメラでも我慢しょぼんでもありません。



必要なものは確実に実行できるためのハードルの低い具体的な計画です。



なぜならば、



気合いはいつまでも続きません。
忙しくなるとできないことも続きません。



無理なく続けられるものを毎日少しずつ行うこと。

これがコツですニコニコ


ダイエットはイベントではなく、生活習慣の改善。


習慣とは癖と同じです。


癖を直すには新たな癖を身に付けることが必要です。


自分に無理なく。


やはりこれがキーワードですねグッド!




Android携帯からの投稿