One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

熱中症対策

暑い暑い季節がいよいよやってきましたねぇ晴れ晴れ晴れ




雲一つない空。

写真で見る分には気持ちいいのですが…(笑)


さてさて、夏の訪れと共に気を付けなければ熱中症です。



暑さにまだ順応できていない暑くなり始めが熱中症の好発時期です。



日除けと小まめな水分補給が大切。



汗をかきなれていないうちは体内から1日20?近いナトリウムが排出するとも言われています。



水分補給にはナトリウムの補給も忘れずに!


熱中症対策としては、500?lにつき塩一つまみくらいがベストと言われています。



熱中症対策水として、市販されてあるものでは成分表示のナトリウム含有量換算が40?g程度です。



それくらいになると、かなり塩気を感じるレベルです。


汗をかきなれていない内は特に気を付けましょう。


暑さ対策をきとんと取って夏を楽しみましょう音譜







Android携帯からの投稿