One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

簡単に痩せる方法

みなさま、こんにちは。




今日は全国的にお天気の悪い日だそうですね。




スポーツの秋!なので、先週の日曜日にハイキングに行ってきたのですが、普段しなれない動きなので、ガツンと筋肉痛を味わっています。。。




日曜日はお天気もよく、気持ちの良いハイキング日和でした♪



山頂はたくさんの人、人、人、で皆さん秋の行楽を楽しんでおられました。




さて。



秋と言えば、食欲の秋!でもありますね。



新米も出始め、ますます食が進んで困ってしまいます。(笑)



ダイエットの仕事をしていると、色んな方からこう言われることが、多々あります。




「ねー、ねー、どうやったら簡単に痩せられる?」





男女問わず、挨拶のように(笑)投げ掛けられる質問です。




簡単に痩せられる方法。




こう言われると、だいたい「どうでしょうねぇ?ニコニコ」




で、答えを濁していますが。(笑)




心の中でいつも思っていることは。。。





ええ、ありますよ。





でもね。




簡単に痩せられたら





簡単に元に戻りますよ。




と、実は答えています。(笑)





ダイエットだけの話ではなく、簡単に手に入れられたものをずっと大切にしていることってありますか?




おそらく、かなり少数だと思います。




思い入れのないものは、すぐに手放してしまいます。




大切にしている物や、経験。




それらは皆、頑張ったり努力して手に入れたものではないでしょうか?





簡単に、痩せた体重はホントに簡単に元に戻ります。




けれど、生活を見直して、しっかり体を作ってきちんと痩せられたら場合、そう簡単には元にはもどりません。




当たり前ですよね。




戻し方を知っているのですから。





その差は非常に大きいです。




年齢を重ねれば重ねるほど、その差も大きくなります。





簡単なダイエットばかりを追い求めていいたら、あなたの理想の体はいつまでも経っても遠い存在です。





簡単さよりも、確実に痩せられる方法を時間を掛けて試していきませんか?





まずは、1つ。




昨日の自分とは違うこと。




試してみませんか?





行動が変われば、あなたの生き方は変わりますよ。



変われる自分にワクワクしましょう。



さらば、簡単ダイエット!





Android携帯からの投稿