One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

優れモノおからパウダー

最近、おからにハマッています。

卯の花が昔から好きだったのですが、一度自分で作った時に、

あまりにもの膨大な手間に辟易してしまったことがあります。

それ以降は買うか、外でしか食べていなかったのですが、

近くのスーパーで見つけてしまいました!

 

  おからパウダーです!

 

通常おからは水分を含んでいるので、出汁を含ませてから延々水分を飛ばす作業がいるのですが、(焦げつかさないように常に混ぜる必要アリ)、このおからパウダーは水分がないため、適量の出汁で戻せばあっという間に出来上がり!!

 

劇的にラク過ぎて震えました。笑

 

そこから冷蔵庫には常に何かしらお惣菜おからが入っています。

 

f:id:Barbalib120:20160225110108j:plain

定番の和風の卯の花や

 

f:id:Barbalib120:20160225110215j:plain

 

これはおからカレー(キーマっぽくしました)

 

などなど、おかずがちょっと足りない時にも、

またはカレーのようにメインにしたりアレンジは様々です。

 

たんぱく質食物繊維も同時に摂れるおから。

 

優れものですねぇ。

 

皆様もお試しあれ。

 

今朝の体重48.0kg(身長159cm)前日比-600g

先週末の暴飲暴食して増量してた分がようやく戻ってきました♪

 

夜ごはん(昨日)・・・粕汁・玄米入り白米・卯の花・大根の醤油酢漬け・かぼちゃのサラダ

朝ごはん・・・食パン・チーズ・コーヒー・釈迦頭

昼ごはん・・・お弁当(カレー)

 

夜は外食の予定。

体重が戻った矢先に調子に乗ってまた食べてしまいそうですが、食欲開放デーとしましょ♪