One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

餃子中毒

はい、餃子が好きです。
なんでしょう?
昔から好きな方ではありましたが、
30を過ぎた頃から猛烈に好きになりました。

30過ぎたら好むようなエキスでも入ってるんでしょうか??

毎日1つだけでも食べたいくらい。
外で食べる餃子も好きですが、自分で作る餃子も大好きです。
にんにく入りのも無しのも好き。

何せ好きです。(笑)

餃子がふっと頭に浮かぶともう頭から離れなくなってしまいます。

今日もそんな感じでした。
スーパーでニラが安かった時点でもう無理でした。
6時半からせっせと作り、あと1枚分の具が残るという悔しい結果を乗り越え完成。
f:id:Barbalib120:20160228231230j:plain
自作の餃子の良い所は具の配合を自分で決められるところ。
今日の餃子は肉と野菜の割合が2対8くらいの野菜餃子。

きゃべつ・ニラ・セロリの葉・えのき・豚ひき肉・そしてマイブームのおからパウダー
ニンニクなしの生姜を効かせた野菜の優しい甘みの餃子となりました。
f:id:Barbalib120:20160228231302j:plain
香醋と具だくさんラー油でいただきました♡
ラブ♡餃子

今朝の体重・・・48.2kg(身長159㎝)前日比マイナス400g
朝ごはん・・・昨日買った御座候(白あん)1つ、豆腐とココアのテリーヌ少量、釈迦頭(これで最後)、コーヒー
昼ごはん・・・鰤カマ塩焼き、粕汁、ごはん
夜ごはん・・・餃子、白ごはん、日本酒
明日の体重は増えてるでしょう(笑)

お、送料込み!