One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

あなたのデトックスは?

今朝体重計に乗ると、驚きの数値。

昨日は餃子を食べまくったので、絶対太ってると思っていたのですが。

まさかの減

しかも久々に見る数字

47.4kg 前日比マイナス1kg

前日比が1kgを超えることって私はほとんどないのです。

だいたいマックス800gほど。

え、何でだろう?と調子の乗って朝ごはんをしこたま食べていたら思い出しました。

そうだ、昨日の腸からのお便りが半端なかった!

腸中のモノが出てきたような熱烈ラブレターだったのでした(笑)。

なぜか、と振り返ってみると、一昨日のお鍋で糸こんにゃくを一袋食べたのでした。

私はお鍋(特に水炊き)で糸こんにゃくをポン酢で食べるのが大好きなんです。

麺類みたいな感覚で食べれるし、いつ食べても伸びてないというのがいい!

大好き過ぎてお徳用特大糸こんにゃくを一袋鍋で食べた時はお腹がすんごい痛くなりましたが。笑

私にとって鍋料理というのはデトックス食です。

腸をすっきりさせると身体が軽くなるなーという感覚があります。

お便りの重さなんてたかが知れてるとは思うのですがね。

感覚が大事かなと。

人にはそれぞれ自分に合った腸をすっきりさせる食事があると思います。

前日結構食べたはずなのに、体重が増えなかったなぁ・・・みたいな食事は要チェックです。

あなたのデトックス料理は何でしょうか?

今朝の体重・・・47.4kg(身長159cm)前日比マイナス1kg

朝ごはん・・・卵かけごはん、餃子3つ、ぶり塩焼きひとかけら、ドーナツ、コーヒー

調子乗ってますね(笑)。

昼ごはん・・・自作弁当(ぶり塩焼き、粕汁、押し麦入り白米)昨日の昼ごはんのスライド

最近これが気になっています。