One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

進化するサンバイザー、理想のサンバイザーとは?

昨日、駅の階段を下りているとサンバイザーが落ちていました。

 

いわゆる例のサンバイザーが落ちていました。

 

f:id:Barbalib120:20160428134415j:plain

 

今朝、360度中300度はカバーするサンバイザーを装着したマダムに駅の改札で遭遇。

小雨降る曇天の大阪にも関わらず、かなり意識高いです。

そろそろ紫外線対策の季節だなというのをサンバイザーを見て自覚している今日この頃です。

いつくらいからあの顔を覆いつくすタイプのサンバイザーは認知され始めたのでしたっけ?

気になったので、サンバイザー検索してみました。

 

すると色々ありますねぇ。

 

気になった何点かを紹介いたします。

 

まずはこちら。

 

遮光したい!けど、お洒落もしたい!

f:id:Barbalib120:20160428140608j:plain

年頃の女性を意識したフォーマル系サンバイザー

リボンは取り外しが可能だそうです。

 

そして次

 

f:id:Barbalib120:20160428140648j:plain

帽子ではだめですか?サンバイザー

 

お洒落系はこの2タイプが多いです。

 

次は実用重視なサンバイザーを

 

もはや性別の判定も不可能

f:id:Barbalib120:20160428140825j:plain

自分ん家の敷地外から出たらダメ!不審者(or 溶接職人)系サンバイザー

かなりの遮光度!

 

次はお洒落と遮光をMIX!

 

f:id:Barbalib120:20160428141158j:plain

異国情緒漂う進化系サンバイザー

薄茶色というサングラス感を出しながらパステルな布で首の日焼けもカバー

 

どんな服をコーディネイトするのか大変気になります。

 

で、私が気に入ったのはコレ。

 

いわゆる遮光系サンバイザーは顔の表情が見えなくて、例えば自転車ですれ違ったりする時、相手がどっち方向に来るかわからず怖い思いをすることがあります。

 

その不安を拭い去ってくれたのがコレ。

 

f:id:Barbalib120:20160428141618j:plain

UVカット・ワイドクリアサンバイザー

商品紹介
強風時飛ばされないようにかけヒモ付き 大きなツバで直射日光を遮断、状況に応じてツバの角度調整が可能です。付属ヒモ部分にフック付き。男女兼用フリーサイズ

顔も見える

UVもカット

風も大丈夫

 

カンペキです!

むかうところ敵なしです。

 

唯一の弱点は

 

まぶしい

 

これはサングラスでカバーしましょ♪

 

いかがでしょうか?

 

ちなみに、私は日焼け止め&帽子派です。

 

今朝の体重・・・47.6kg(身長159cm)前日比±ゼロ 

うん、でしょうね

朝ごはん・・・パン、カスピ海ヨーグルト、コーヒー

昼ごはん・・・トマトソースのメキシカンおから丼チーズのせ

夜ごはん・・・肉肉うどん風肉うどん

七味をどっばどば振り掛けると甘い出汁となんとも言えぬマッチング

美味しかったです♡

肉肉うどんとは-NikuNikuUdon- - 肉肉うどん