One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

久々に見る体重 まさかのその2

5月らしいお天気ですね@大阪

5月って1年の中で1番好きな時期です。

昼間は半袖でウロウロしたら気持ちいいなと思うくらいの季節

外でビールを飲むのがホントに美味しくて

最高ですね。(笑)


さて。

今朝、衝撃の事実発覚。


昨日は実家帰省のため、すっかり体重を測るのを忘れていましたので、前日比が不明なのですが、体重計に乗ってみると…。



47.0kg



え?


2回乗りました(笑)


やはり47.0kg


え、なんで?


だって一昨日は実家で大宴会。

f:id:Barbalib120:20160501123117j:plain

暴食の限りを尽くしました。

翌日も母の美味しいごはんを朝、昼と食べ続け、夜ごはんのおみやげまで頂いて帰宅したのですが。

確かに夜ごはんは少なかったですけど。


昼に漫画盛りほどのお米食べたのに。


ここ10年くらい見たことのない自分の体重と、その前の食生活とのギャップに驚いています。

母の愛情マジック??


痩せに繋がった理由が見つかりません。(笑)

こうなると、46㌔台も見たいななんて思ってしまいますが(笑)

明日はどうなることでしょう…。


今朝の体重・・・47.0kg(身長159cm)前日比不明
朝ごはん・・・カスピ海ヨーグルト、コーヒー
昼ごはん・・・和牛タンツラを保温調理したもの、トマト野菜スープ、五目豆、押麦入り白米

f:id:Barbalib120:20160501144410j:plain

お肉の炊飯器調理初でしたが、中々いー感じになりますね。

夜ごはん・・・未定