One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

香川うどん旅へ行ってきました

一泊二日で高松へ旅行に行ってきました!

香川と言えば、「うどん県」ですね。

うどん、うどん、うどんのうどん三昧。

f:id:Barbalib120:20160523212253j:image
初めて「ひやあつ」に挑戦!
麺の旨さがよく分かります。

f:id:Barbalib120:20160523212308j:image
生卵トッピングしたモーニング朝うどん

f:id:Barbalib120:20160523212330j:image
いりこの出汁が効いててうんまー♡

ほんの一部(笑)のうどん写真です。

食の次は観光。

香川と言えば、お遍路さんですね。

今回は時間があまりなかったので、2カ所巡ってきました。

ケーブルカーに乗って

f:id:Barbalib120:20160523212754j:image

f:id:Barbalib120:20160523212606j:image
85ヶ所の八栗寺

f:id:Barbalib120:20160523212705j:image

雰囲気のある凄く素敵ところでした。

その次は84ヶ所

f:id:Barbalib120:20160523212826j:image
ここはわりと近代的でした。

なぜか七福神もいらっしゃいました。

f:id:Barbalib120:20160523212915j:image
待ち受け画面にしたら縁起良さそう(笑)

そして夜は海鮮三昧。

食べるのに夢中で写真がありません。

2日目は「こんぴらさん」の愛称でお馴染みの金比羅宮へ

こんぴらさんは「本宮」までで785段、「奥社」まで行くと1368段もの階段を登らなくてはいけません。

かなりの気温で登り始めからすでに汗だく。

せっせと登りました。

f:id:Barbalib120:20160523213339j:image
最後の100段


f:id:Barbalib120:20160523213523j:image
ゴール!


f:id:Barbalib120:20160523213646j:image
荘厳なご神木

f:id:Barbalib120:20160523213707j:image
最高の眺めでした! 

帰りのバスの時間が迫っていたので、一気に降りて電車で高松駅まで戻り、最後にはやはり、うどんを食べてフィニッシュ!


f:id:Barbalib120:20160523214313j:image
これは冷やし肉ぶっかけうどんにちくわ天トッピング

めちゃ美味しかったデス♡♡♡

お土産買う時間もギリギリでした。

海外の旅も好きですが、国内も良いもんですね。

売店のおばちゃんによると、今年は閏年の60年に1度の徳の高いタイミングらしく(徳が5倍らしい(笑))、お遍路さんにはもってこいらしいです。

みなさんも、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?

旅中体重は測れていないのですが、帰って来てお風呂に入る前に測ると、旅前より1.8kg増(笑)

そらうどん太りしてるわね。

明日からまた通常食に戻ります!