One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

匂いか、臭いか?!

梅雨ですね。

湿気た季節です。

湿気た季節と言えば、気になるのは


におい


ですね。


洗濯物の生乾きの臭い…。

汗が乾いた臭い…。


くっさーですね。


病院勤務時代には、おそらく一般の方より特殊なにおいを嗅ぐチャンスがありました。

ほんと、色んな「におい」はあるもんだなと思ったもんですね。


でも、においってそれをどう取るかはホント人それぞれ。


一般的にはくさいと感じられるにおいも、人によれば好きな匂いに変わる時ありますよね。

逆によい匂いと一般的には思われているものの中でも「くっさいわ!」と感じるものもあります。

私の場合は


風になびいてかおるシャンプーのにおい


実はコレ、大の苦手。


におってきた瞬間


くっっっっっさぁーーーーっ!!!


てなるんです。


空腹時ににおってきた時は吐き気すら催します。


なんでしょう?


シャンプーのにおいだけでなく、その人の頭皮のにおいも一緒にくる感じがするんですよね。

香水では感じない独特のシャンプー臭。


ほんと苦手です。


思春期の男子にとっては心躍るシャンプーの香り

でも、30代後半の女性にとってはただの


くっっっさっ!


な、刺激臭


好きな匂い、嫌いな臭いは人それぞれ色々ありますね。


控えめくらいがちょうどいいのかもしれません。


今朝の体重・・・47.0kg(身長159cm)前日比-400g

朝ごはん・・・食パン、おはぎ、カスピ海ヨーグルト、ライチ、コーヒー

台湾のおみやげでライチいただきました!

f:id:Barbalib120:20160627195212j:plain

おいしー♡

昼ごはん・・・自作弁当(焼きうどん)
おやつ・・・アイス
夜ごはん・・・チキンカレー