読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

謎深き「酵素系」○○商品

ずっと気にはなっていたのですが、調べるのも面倒でほったらかしにしていたもの。

 

そう

 

酵素○○

 

酵素ドリンクだったり、酵素サプリだったり。

 

発酵エキスって書いているのも同類なのでしょうか?

まずは検索

 

酵素ドリンク」 「栄養素」で検索すると、始めに出てきた成分表がこのサイト

酵素ドリンクの成分表をチェック|酵素ドリンクの効果

 

一部を引用させていただくと、

酵素八十八選

【内容成分について】

酵素八十八選の一番の特徴は、作用の強い野草酵素が高い濃度で使われている点と、
添加物が一切入っていないという点です。
他の酵素ドリンクでは、効果が薄い野菜酵素が多く使用されていたり、
野草酵素を使っている製品でも、成分を薄めているドリンクも多く、効果がわかりづらいものが多いです。
酵素八十八選は、野草酵素をそのままの成分で摂取できるため、
ダイエット・デトックス・健康維持等にも、大きな効果が期待できると思います。

酵素の効能を重視している方には特にオススメ。

 

だそうです。

 

植物を発酵させたエキスを「酵素ドリンク」と呼ぶようなので、次は植物発酵エキスを検索

 

trend-topica.net

一部を引用させていただくと、

植物発酵エキスとは?

植物発酵エキスは、文字通り、植物を発酵させたエキスです。

 野菜、果物、大豆、海藻など、何十種類もの植物を自然の力を利用し、長期間、熟成・自然発酵させた究極の健康食材なのです。

果実などは皮もそのまま発酵させますので、まさに丸ごと自然の恵み、生命を凝縮させたエキスとなっています。

 発酵・熟成期間が長ければ長いほど、酵素酵素をサポートするアミノ酸、ビタミンやミネラルの含有率が高くなるそうです。

 

だそうです。

 

えーっと・・・

 

謎しか深まりませんね。(笑)

 

そもそも酵素がなぜ「究極の健康食材」とされるのかの理由が全く書かれていません。

 「野菜、果物、大豆、海藻など、何十種類もの植物を自然の力を利用し、長期間、熟成・自然発酵させた」から究極の食材??

 

「野草酵素をそのままの成分で摂取できるため、ダイエット・デトックス・健康維持等にも、大きな効果が期待できる

どういう作用機序なんでしょ??

 

発酵の力は素晴らしいとは思いますが、それが究極にどんな風に健康に作用するかを記載されてるものが見当たりません。

 

飲んでおられるらしい方のブログ

saikyou-kouso.seesaa.net

一部引用すると

 

酵素に負けじと、フルーツも体に良いので、ダイエットに最適だと思います。

私がスポーツをやっていたころ、ダイエットを兼ねて、フルーツダイエットを実践しました。

朝食はフルーツのみ。
そして、お腹がすいたら、午前中はフルーツのみを食べるというダイエットです。
午前中は、フルーツなら制限なしで食べて良いダイエットです。

フルーツダイエットをやると、お腹の中の働きが良くなり、すっきりします。また、毒素が口からでているのが実感します。
汚いですが、ゲップのことです。

フルーツの効果は素晴らしいです。

 

 

だそうです。

 

え、げっぷって毒素だったの・・・?

 

って、むしろ、げっぷが頻回に出るというのは、その素晴らしいフルーツが消化不良なんではないでしょうか・・・?

 

そもそも酵素って・・・

 

 

胃液でおじゃんになるんじゃないの?

 

謎深き酵素

 

ダイエット、謎深きものに託しますか?

地道に頑張りますか?

 

発酵食品ととらえると、便通にはいいのかも?しれませんね。

 

 

今朝の体重・・・48.4kg(身長159cm)前日比+600g

でしょうね。笑

朝ごはん・・・食パン、カスピ海ヨーグルト、コーヒー

昼ごはん・・・自作弁当(カレー)

夜ごはん・・・お鍋