One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

必須アイテム

これ、何でしょう?一見ジャムの瓶みたいですよね?中身はこうです。 これは私の必須アイテムの馬油です。何に使っているかというと、基礎化粧品として使用しています。 え??馬油??と、お思いの人もおられるでしょうが、とっても優れものですよ!!肌へ…

外食

おはようございます。数日続いていた極寒の朝が今朝はようやく収まりましたね。日が落ちる時間も徐々に長くなってきており、少しずつ春の準備も進んでいるようですね さて、昨日は外食デイでした(写真は参考画像です)外食時は私は基本的にはリミットを外す…

あったかお鍋

スポーツ選手から熱いパワーをいただけましたが、体はすっかり冷えきってしまいました。今日は冷えた体を内側からあっためるような旨辛なつみれ鍋を作りました。お鍋の出汁には生姜、山椒、にんにく、青唐辛子と香辛料をたっぷり使った火鍋風に。つみれには…

大阪国際女子マラソン

今日は大阪国際女子マラソンでしたね。 数年前、偶然にも女子マラソンの先頭集団に遭遇し、私が子どもの頃から活躍していたリディア・シモン選手を間近で見るという貴重な経験をしました。 想像を絶するスピードだったので見られたのは一瞬でしたが、プロの…

人生初の料理教室

昨日は友達に誘っていただいて人生初の料理教室に行ってきました。主催は自宅で料理教室もなさっている「さらりごはん」さん http://ameblo.jp/epices-yoroshioagari/偶然にも私達だけの贅沢なプライベートレッスン♪テーマは「かつお出汁で本格和食♪」陰陽論…

はじめまして

みなさま、はじめまして。あまり聞きなれない仕事だと思うのですが、職業は産業保健師をしています。普通の市町村で働いている保健師と何が違うの?というと、ざっくり言うと働く場所の差です。いわゆる市町村で働く行政保健師は県や市の保健・福祉サービス…