One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モニターさん進捗状況その2

みなさま、こんにちは。 いよいよ、夏本番な感じになってきましたね。 暑いのは大変ですが、私はやはりさむーい冬より夏が好きです さて、今日はセルフコントロールダイエットのモニターをしていただいているBさんをご紹介したいと思います。 Bさん、30代女…

オリジナルエクササイズ

みなさま、こんちには。 今日も暑い一日ですね。 駅まで歩くには、日傘か帽子が必須ですね。 先日、友人達との楽しい飲み会にて、「二の腕ってどうやったら痩せる?」との質問を受けました。 その時はカバンや荷物の持ち方を意識して持ってみては?とお返事…

自分の強みを知る

みなさま、こんにちは。 日本を揺るがす大型台風の影響もようやく収まりましたね。 そんな台風一過の夏空の今日、久しぶりにワークショップに参加してきました。 セラピストのためのブランディングセミナーだったのですが、副題が「自分の強みを知る」という…

モニターさん進捗状況

みなさま、こんばんは。 今日の大阪は太陽さんさんの暑い1日でした。 湿度も高いので、熱中症対策必須ですね。 さて、前々回より皆様にご報告しているモニターAさん。 初回カウンセリングより一ヶ月が経ちました。 前回のブログでは、日常生活動作を利用し…