One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モニターさん進捗状況その2(最終回)

みなさん、こんにちは。 週明け月曜日、気持ちのよい秋晴れからのスタートですね。 食欲の秋の気配につられて、ここ最近食べ過ぎていたら、今朝体重が久しぶりに見る値になっていました。。。 今週は節制ウィークにしたいと思います。 さて。 数回に分けてご…

ダイエットのゴール

みなさま、おはようございます。 朝晩はすっかり秋めいてきましたね。 夏が好きな人間なので、秋は過ごしやすくていいのですが、少し寂しい気持ちになってしまう今日この頃です。 今年の夏は何だか短かったですね。 皆さんは夏を満喫できましたか? さて。 …

モチベーションの罠

みなさま、こんにちは。 みなさんは昨日のスーパームーンは見られましたか?? 大阪は少し雲がかった時間帯もありましが、それはそれで幻想的な雰囲気が出て、家までの帰り道に思わず見とれてしまいました。 昨日の夜ごはんは、頂き物の松茸と新物の秋刀魚の…

モニターBさん〜番外編〜

みなさま、こんにちは。 週明けの大阪は雨空からのスタートとなりましたね。 アメニモマケズ、頑張っていきましょう♪ さて、本日はモニターBさんの番外編。 進捗状況ではないのですが、ダイエットのカウンセリングをしている際に、非常によくあるシチュエー…