One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「妊娠中の果物摂取、子供の知能向上に影響か?」

一気に季節が進んだ今日この頃。 このまま夏は終わってしまうのでしょうか? 夏好きの人間としてはこの季節の移り変わりが寂しくて仕方がないです。 日の長さだけでも変わらずいてくれるといいなぁ。 今朝こういう記事を見つけました。 headlines.yahoo.co.j…

大阪市の注意勧告「梅毒が増加しています!」に驚き

今日も暑い1日ですね。 昼間に外に出ると、体の中の水分が沸いてくるんじゃないかという熱気。 甲子園は素晴らしい若者たちの戦いを見せてくれますが、 屋内球場じゃダメですか? と思ってしまう今日この頃。 せめて朝イチとナイターにするわけにはいかない…

「着用しただけで性病の検査ができるコンドーム」について思うところ

台風の影響か、急な雨が気になる日々ですね。 うちのベランダには一ミリの屋根もついていないので、洗濯物を干している時はどきどきはらはらです。 今日は降りませんように。。。 さて。 タイトルの件ですが、イギリスの中学生が発案したという避妊具 feely.…

体型は人生の縮図である

毎朝、起きるとオリンピック情報をチェックする日々が続いています。 頑張っている選手たちの姿に朝から涙腺ゆるゆる。。。 勝負事なので、全ての選手の努力が報われる結果にはなりませんが、1人でも多くの選手が持てる力を出し切れる大会となってほしいです…

今年始めるとご利益5倍!?のお遍路さんスタート

今日も暑い1日ですね。 オリンピックが始まり、テレビのない我が家はどうやって観戦しようかと悩んでいたらワンセグテレビが視聴できるデジタルフォトフレームをいただきました! 久々のテレビのある生活になりました。 色んな選手の活躍を見ているだけで、…

大阪府の調査「炭水化物の重ね食いをする人はやはり太っている」

バタバタしている間にあっという間に8月突入ですね。 今朝、ラジオを聴きながら朝ごはんを食べていると、こんな記事を耳したので、ネットで検索 www3.nhk.or.jp 大阪府が調査したそうです。 うどんとかやくごはん、お好み焼きとごはん、ラーメンとチャーハ…