One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジョイ お日様!

今日はいいお天気でしたね。 こんな日は外ごはん! 芝生の上でサンドイッチ〜 気持ちのよい日差しと芝生、美味しいごはん&ビール! 最高ですね 五月は一番好きな季節です 外ごはんめいいっぱいエンジョイしたいですねぇ Android携帯からの投稿

HAPPY BIRTHDAY!!

今日は母の誕生日でした お花の大好きな母親にまずはプレゼント第一段。 大好きな友人が営んでいるお花のアトリエlongmaoさんでお願いした花束をサプライズで送りました 春らしくて思わず顔がほころぶお花でしょーっ 午前中のうちに母からありがとうメールが…

鹿児島初上陸

出張で博多まで行ったついでに、せっかくなので今まで行きたいなと、思っていた鹿児島まで遊びに行ってきました〜 鹿児島に着いてすぐ、ホテルでレンタルサイクルを借りて、港に行き、自転車と共に桜島へ。 神社の上にあった展望台からの素晴らし眺めに興奮 …

楽に痩せる方法

先日、ご自身の体重増加を気にしつつもダイエットには取り組めていないという男性とお話する機会がありました。 その時、男性がとあるキーワードを口に出されました。 「何か楽して痩せられる方法ないですかねぇ」 皆さんも一度は思ったことのあるのではない…

自分の存在価値

私は通勤中は本を読んで過ごすことが多いのですが、先日より中村うさぎさんの「私という病」 というエッセイを読んでいます。この本は中村うさぎさんの思い切った体験を元に書かれているのですが、内容にとても共感する部分があります。彼女は自分という存在…

しまなみ海道

桜は散ってしまいましたが、新緑のキレイな季節になってきましたね 春の気持ちの良い気候に後押しされて、しまなみ海道自転車の旅に出掛けてきました 船で愛媛県に到着。 さぁっ、頑張るぞっ 愛媛から広島の数多くある島々を繋ぐ数々の橋 それらの橋を渡りな…

頑張れ、フレッシュマンズ!

今日は毎年恒例となった新入社員研修に参加させていただきました 研修に参加させていただいて今年で四年目。 100人を超える多数のフレッシュマンズに向けて健康とは?というお話をさせていただきました 新人さんの初々しい反応は素直でいいですね。 普段は個…

痩せない体質

先日、半年間ダイエットサポートを行っていた男性がめでたく卒業となりましたなんと、半年間で11キロのダイエットに成功されたのですすごいですよね!!素晴らしい結果を出された男性ですが、前半の3か月はかなり険しいものでした実は前半の3か月間は、増加は…

さくら桜サクラ

春爛漫の桜満開となりましたね 皆様はもうお花見はされましたか? 私は昨日はお日さまのもとでお花見 今日は夜桜見物 桜はいつみても何回見ても見飽きませんね。 はぁ、うっとり 桜ちゃん、今年も素敵な姿を見せてくれてありがとう ながーく見続けられるよう…