One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

浴衣を着る時に覚えておきたい4つのポイント

お久しぶりです。

空梅雨から一転して梅雨空の続く毎日ですね。

洗濯物が中々乾かないのが一番の悩みの種です。。。

 

その梅雨空の中、先週の日曜日に大阪城公園トライアスロンが開催されていました!

event.osaka-triathlon.com

少し前から駅にポスターが貼ってあり、

大阪城のお堀を泳ぐ!?」

という奇想天外とも思えるようなポスターを見ていて興味津々でした。

 

開催日は雨も気にならない程度だったこともあり、観戦しに行ってきました。

 

初のトライアスロン観戦でしたが、非常に面白かったです!

 

お堀で泳いでいる人を見れたのはもちろん、トライアスロンのスピード感、選手の息遣いをかなり間近で見ることができ、大興奮でした!

 

優勝者のインタビューがこんな片隅で行われていたこともわかって笑えました。

f:id:Barbalib120:20170628144849j:plain

 

拡大すると

f:id:Barbalib120:20170628144917j:plain

当日参加されたみなさま、お疲れさまでした。

 

梅雨が明けるといよいよ夏本番。

 

夏といえば・・・

お祭りですよね

 

大阪では「日本で一番早い夏祭り」と言われている愛染祭りが今週末に開催されます。

 

大阪の祭りは愛染さんに始まり、天神さんでピークを迎え、住吉さんで終わると古くから言われています。

 

夏+祭り

と言えば・・・

浴衣!

ですよね。

 

そう考えておられる方が私以外にもたくさんおられるようで、このブログで浴衣の着付けのポイントを詳しく書いたブログが検索上位となっていて嬉しい限り♪

 

「浴衣」「しんどくない」でググると私のブログがなんと3番目に出てきました!

f:id:Barbalib120:20170628145620p:plain

読み返してみると、自分でも良く書けているなぁと思います。

 

夏本番前に開催される愛染祭りは浴衣を着るには絶好のタイミングだと思います。

 

私も今年は浴衣を着てお出かけしたいものです。

 

浴衣を着られる前に、ぜひ参考になさってください。

enjoy-selfcontrol-diet.hatenablog.com

夏、といえばこちらのブログも人気で嬉しいです。

f:id:Barbalib120:20170628150106p:plain

enjoy-selfcontrol-diet.hatenablog.com