One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたのデトックスは?

今朝体重計に乗ると、驚きの数値。 昨日は餃子を食べまくったので、絶対太ってると思っていたのですが。 まさかの減 しかも久々に見る数字 47.4kg 前日比マイナス1kg 前日比が1kgを超えることって私はほとんどないのです。 だいたいマックス800gほど。 え…

餃子中毒

はい、餃子が好きです。 なんでしょう? 昔から好きな方ではありましたが、 30を過ぎた頃から猛烈に好きになりました。30過ぎたら好むようなエキスでも入ってるんでしょうか??毎日1つだけでも食べたいくらい。 外で食べる餃子も好きですが、自分で作る餃子…

糖質制限ダイエット

今朝、facebookを見ていたら、どなたかが「いいね!」していた投稿の「ケトジェニックダイエット」という聞き慣れぬ言葉に??となり、ググりました。 何ぞやという結果は載せません(笑) なぜなら興味がないから♪ 興味がある方はご自身でググってください…

知らぬ間に筋肉

去年の6月からボルダリングを始めています。 matome.naver.jp 始めた当初は怖さと不慣れさで、必要以上にホールドを掴み、且つ腕の力だけで登っていたので、帰り道の自転車でブレーキかけられるのか?!と、不安になるほどの握力低下を伴い、危険極まりない…

優れモノおからパウダー

最近、おからにハマッています。 卯の花が昔から好きだったのですが、一度自分で作った時に、 あまりにもの膨大な手間に辟易してしまったことがあります。 それ以降は買うか、外でしか食べていなかったのですが、 近くのスーパーで見つけてしまいました! 豆…

お初のフルーツ

アメブロから引っ越して初のブログです。 どうぞ、よろしくお願いします。 今日は台湾土産の珍しいフルーツをいただきました。 釈迦頭といいます。 チェリモヤと言ったりバンレイシ、アテモヤと言ったり。 見た目のイメージから「釈迦頭」がぴったりな気がし…