One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

別れと出会いの季節

3月は出会いと別れの季節ですね。昨日は4月から入社のフレッシュマン達が入社時健診を受けに大量にやってこられました4月からの新生活にドキドキわくわくの様子で、見てるこちらはその顔が微笑ましく、私にもこんな時期があったんだなぁと昔の自分を思い出し(…

野菜サラダ

昨日の外ごはんのスタート まずは野菜サラダとビール 丁寧に作られたサラダは美味しいですね 私は基本的にお家ごはんではあまりサラダは食べません。 なぜならたくさん食べた気になる割りには、野菜の量としてはあまり食べられていないからです やはり火を通…

アフタヌーンティー

今日はお友達の誕生日のお祝いをすべく、いつもと違う異空間へ リーガロイヤルホテルにてアフタヌーンティーセットを頂いてきました 素敵な空間に丁寧な接客 何種類もある紅茶の中からようやく一つ選ぶと次はカップ選び テンション上がります そして出てきま…

Happy Wedding!!

今日は友人の結婚式の二次会に参加して来ました 幸せな満タンのお二人からたっぷりと幸せオーラを頂けました〜 お土産のお花もニコニコしているみたい 末長くお幸せに Android携帯からの投稿

一キロの価値

ダイエットのカウンセリングをしている時によく聞くフレーズがあります。 リバウンドをしないためには一ヶ月一キロのペースが理想とされます。 それをお伝えした時に言われること 「たかが一キロなんて誤差の範囲でしょ。すぐやん。」 このフレーズです。 皆…

バランスの良い食事

今日はスーパーに行くと綺麗な鰯が安売りしていました 夜ごはんは鰯と野菜をローズマリーと一緒に蒸し焼きに 調味料は塩コショウのみでしたが、ローズマリーとニンニクがアクセントになってウマウマ〜でした。 「バランスの良い食事」はダイエットには不可欠…

胃腸を整える

今日の夕方くらいから胃腸の様子が変です。 そんな日は胃に負担のかからない食べ物がいいですね。 今日はしょうがを効かせた野菜スープにしました。 明日には戻っているといいのですが…。 今日はたっぷり睡眠を取って明日元気になぁれ Android携帯からの投稿

美白コスメ

最近、顔の左半分のシミが気になり始めました 右半分より左半分の方がナゼかシミが多め 20代の頃、日焼け止めすらも使わずに過ごしていたツケが出てきているようです シミ、美白対策を開始した方がいいかなぁと、お手頃価格で手に入る韓国コスメを見に行って…

春☆

今日も着々と春が近づいてる陽気でしたね 私は冬よりも断然夏派です 早くTシャツ一枚でウロウロできる日が来てほしいなぁ〜 Android携帯からの投稿

甘いものが食べたい

最近買って値段のわりに美味しいと感じるプチプラおやつ。 ダースのビター味 チョコの味が濃いので一粒が小さいけど、満足 見ると一粒22キロカロリー。 3つ食べても66キロカロリーと、カロリーの割に満足度高し ダイエット中のお菓子はなるべく乳脂肪分が控…

イオンクレンジング

ずっと気になっていたイオンクレンジング 職場の方からラッキーにも使わないからと譲り受けました 拭き取り化粧水をコットンに浸して、いざ開始。 特に音がするわけでも、振動があるわけでなく、何だか頼りない感じ。(笑) こんなのでキレイになるの??と、完…