One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

短時間の運動は意味がない??

今日もどんより曇り空ですね。太陽が出ていないと幾分暑さはマシですが、それはそれでどうもスッキリしない気分になりますね。わがままなものです。と、思っていたら午後からお日様が出てきましたね。やはり夏は突き抜けるような空が似合いますね。昨日は体…

天空の城から

昨日、母親から旅行のお土産を戴きました。 旅先は日本のマチュピチュ、天空の城とも言われる竹田城。 羨ましい限りです この画像だけでも素晴らしいですが、雲海の中に浮かぶ竹田城は鼻血モノなんでしょうねぇ 見られるチャンスは気象条件次第。 いつか見て…

二日酔いを防ぐために

夏はとにかく喉が渇きますね。 喉ごしの良いものをごくごくと飲み干す時の爽快感はたまりません。 夏場のアルコールは喉の渇きに任せてついつい飲みすぎてしまうことや、ゴクゴク飲んでしまっていつもよりピッチが早くなってしまうということがあるのではな…

ダイエット成功のポイント

今日も溶けそうな日差しですね私の勤め先では、現在6か月スパンで実施しているダイエットサポートの評価時期となっており、6か月前の面談でお話をさせていただいた内容が、日常生活に生かされているか?などを体重の変化と共に確認しながら面談を行っていま…

目指せ、太股美人!

梅雨も明けていよいよ本格的な夏が始まりましたね 話は変わりますが、皆さまは通勤中どのように過ごされていますか? 私は通勤時間には二つのことをする時間にあてています。 一つは読書です。 家の中にいると、どうしてもテレビを見たり、ネットサーフィン…

熱中症対策

暑い暑い季節がいよいよやってきましたねぇ 雲一つない空。写真で見る分には気持ちいいのですが…(笑) さてさて、夏の訪れと共に気を付けなければ熱中症です。 暑さにまだ順応できていない暑くなり始めが熱中症の好発時期です。 日除けと小まめな水分補給が大…