One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

2015-01-01から1年間の記事一覧

セルフコントロールダイエット体験モニターさんのその後

みなさま、こんにちは。 すっかり更新が滞っていました。。。 日が落ちるのも早くなって、すっかり秋めいてきましたね。 昨日は自転車を漕ぎながら、でっかいまん丸お月様を眺めて秋の夜をしみじみ味わいました。 さて。 今回は嬉しい報告をひとつ。 去年の6…

効率よく痩せるためには?〜 inを減らすか、outを増やすか? 〜

みなさま、こんにちは。暑い日が続いておりますが、夏バテ等で体調崩されていませんか? 昨日は外の暑さに基準を合わせて、膝上スカート&素足にサンダルで職場に行ったのですが、数時間後には、ラッキーにも置いていた(置きっぱなしにしていた)ひざ掛けを…

「痩せたい」の思いに隠れているものは?

みなさま、こんにちは。前回のブログからはや一ヶ月も経ってしまいました。。。 月日の流れは早いものです。。。3つの台風の影響と梅雨で、お天気のめども立たずで、気持ちも髪も(笑)何だかもやっとする日々ですね。 さて。 そろそろ本格的な夏がやってき…

お勧めの運動ってあります?

みなさん、こんにちは。 バタバタとしているとあっという間に月日は過ぎていきます。 梅雨のじめーっとした感じが日常になってきましたね。 梅雨時期は何だかすっきりしない体と、急な気温の低下、屋内で常時かかり始めた冷房の冷気で体調を崩しやすいですね…

間違ったダイエットの怖さ〜カロリー計算ダイエットの罠〜

みなさん、こんにちは。 週明けの月曜日は雲ひとつない青空からのスタートです。 この調子で気持ちの良い青空が続いて欲しいですが、もう台風が近づいているそうですね。 明日は通勤時間に余裕をもって移動しないといけませんね。 さて、前回のブログの続き…

間違ったダイエットの怖さ

みなさま、こんにちは。 初夏の気持ちの良い天気が続いていますね。 明日からゴールデンウィークの入り口に突入される方も多いのではないでしょうか? 日本の連休の中では、ゴールデンウィークあたりの気候が一番いいですよね。 さて。 先日、Facebookで「1…

ダイエットVSパンなのか?!

みなさま、こんにちは。 今日の大阪はピクニックに行きたくなるようなお天気です。 先日、ブログを書いていた時にひいていた風邪がようやく収束しそうです。 鼻水が止まらなくて、高級ティッシュが手放せない日々でした。。。 あの保湿ティッシュを考え出し…

行動を変えるためには?

みなさま、こんにちは。 年度末のバタバタでブログの更新がすっかりご無沙汰となっておりました。 日本が一番キレイな季節であるこの時期に花散らしの雨が続くのは、悲しい気持ちになりますね。 悲しいついでに(?関係ないですね)風邪まで引いてしまいまし…

日々のあれこれ

みなさま、こんにちは。 今日は、久しぶりのすっきりと晴れた青空に、思わずわくわくしてしまいました。 花粉症の方はお辛い季節なのかもしれませんが。。。 春の心機一転?の意味も込めて、まずはブログデザインを更新!澄んだ青空の写真にしてみました。(…

ダイエットに我慢は必要か?

みなさま、こんにちは。雨の水曜日となりましたね。先週末から少し暖かくなっていますが、明日よりまた冬が戻ってくるようですね。急な気温の変化による体調変化に気をつけないと、ですね。 今日は最近読んだ本の中でなるほどなぁ!と思える内容があったので…

棚からぼた餅は果たしてラッキーか?

みなさま、こんにちは。 ここ最近の緩みかけていた毛穴を一気にしめるような寒さがやってきましたね。 はぁ、もう寒さには飽き飽きです。 さて。 みなさんには、「どうしよっかなぁ〜、やっぱりなぁ。うーん・・・」と思い悩む出来事があったりしますか? 私…

ダイエット=食欲を満たす

みなさま、明けましておめでとうございます。 バタバタしていると、いつの間にやら時が経ち、久しぶりの更新となりました。 不定期更新のブログですが、本年もよろしくお願いします。 年末年始に暴飲暴食をし続けたために、案の定太ってしまいました(笑) …