読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

楽に痩せる方法

先日、ご自身の体重増加を気にしつつもダイエットには取り組めていないという男性とお話する機会がありました。



その時、男性がとあるキーワードを口に出されました。



「何か楽して痩せられる方法ないですかねぇ」



皆さんも一度は思ったことのあるのではないでしょうか?



ダイエット商品や雑誌など、「楽して痩せる!」と書かれているとグッと興味を惹き付けられますよねひらめき電球




楽して痩せる方法、果たしてあるのでしょうか??






あります、はいニコニコ




えーっ、ホントに??と皆さん疑うでしょうねにひひ



でもね、あるんですよ。




まずは、こう考えてみてください。




そもそも、苦しいと感じるほどのダイエットをしないといけないのか?



なぜですか?



楽に痩せたらいいじゃないですか。



どうして、苦しくなるぐらい我慢と努力が必要なのでしょうか?



そこをまずは考えてみましょう。




どうしてか?





あなたが苦しくないとダイエットではないと思い込んでいるからです。



あなたがダイエットを苦しいものにしているのです。



リバウンドの少ないセルフコントロールダイエットに成功された方は皆さん必ず言われます。




「そんなにしんどくはないし、無理もしてなかったなぁ。」



成功の秘訣はそこにあります。


苦しまない

無理をしない



これが成功への第一歩です。



セルフコントロールダイエットは生活習慣の見直しをメインにしています。



生活習慣とは謂わば生活の癖です。



自分の癖を修正することが大切なのです。



大幅な生活習慣の改善は生活自体を乱してしまい、大きなストレスとなり、短期間しか続きません。



短期間しか続けられない方法を取っても短期間の結果で終わってしまいます。



自分の生活を乱さない程度の生活習慣の見直しを確実に実践し、生活習慣という癖を修正する。



それが「楽して痩せる方法」です。



苦しんで手に入れる短期間の三キロ減か



苦しまずに手に入れるじわじわだけれど、長期的な三キロ減か



決めるのはあなたですひらめき電球



いかに楽するかはあなた自身が決められるのですよニコニコ


無理をしないで、肩の力を抜いてやっていきましょうハチ





Android携帯からの投稿