読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

あなたの理想の○○は?

先日、本屋さんに行った際に、ダイエット関連の本もチェックしてきました。

興味を惹かれた表題のものをいくつか座り読み(ジュンク堂だったものでにひひ

その中でもこの本が一番「おーっ」となったのでちょっと紹介です。

「スリム美人の生活習慣をマネしたら 1年間で30キロ痩せました 」



漫画家さんであるわたなべぽんのダイエット本です。



肥満をこじらせて自らの体重で便座を割ってしまうというショッキングな出来事を経験し、ダイエットを一念発起。


試行錯誤の末、なんと1年間で30キロの減量に成功!その体験をもとに書かれた本です。



内容もコミカルですし、漫画なので、すぐに読めてしまうのですが、内容は盛りだくさんです。



過去に何度も何度もダイエットに挑戦してはリバウンドに苦しんでいたわたなべさん。




彼女が今の成功を手に入れた秘訣は2つあると思います。




それはダイエットに挑戦するみな様にも必ず当てはまるものです。




それは何か?






・なりたい自分を明確にする



・自分を知る




この2点です。



今回の「美人をまねるダイエット」では彼女はこの2点を徹底的に取り組みます。




自分を変えるにはやはり自分を知ること。




「そんなのわかってるよー」とみなさんお思いでしょうが・・・・





「そんなんわかってるよー、でも○○○」の○○○の部分をしっかりと自分と向き合うことが大切。




変化への第一歩はやはり自分の中にあります。




変わりたい。



その気持ちの中身をもっとじっくりと考えてみませんか?



道は自ずと見えてきますよ。