One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

正月太り対策

寒い寒い朝となりましたが、皆さまお元気に過ごされていますか?



休みの日の朝、布団からスッと抜け出せる方法があればぜひ!教えて欲しいと思うほどの本格的な冬となってきましたね雪



さて、今日は皆さまが気になる正月太りについて。



体重計乗られました?



私の感覚ですが、ダイエットの面談時にダイエットが必要な方(血液データに既に異常のある人)ほど、体重計から遠ざかっている傾向にあると感じます。



理由はそれぞれですが、



・乗るのが怖い

・面倒


がツートップです。



ダイエットをするのに一番必要なことは、このブログでも何度もお伝えしていますが、


「自分を知る」


が、不可欠です。



本当の自分を知ってこそ、自分に合ったダイエット方が見つけられるのです。




乗るのが怖い=本当の自分を正しく知りたくない



ここから何が導き出せるかと言うと



「まだ本気でダイエットを取り組む準備段階にない」



と、いうことになります。



なので、もしそういう方が何度も色んなダイエット法に挑戦したとしても、続かない可能性はかなり高いです。




自分に合ったダイエットができていないのはもちろん、やる気も足りないので、当然です。



正月太りが気になる方



まずは現状把握をしましょう。



そこがスタート地点です。



せっかくのなりたい自分に近づくためのダイエット



最短ルートで近づくためには、「自分を正しく知る」が成功への唯一の道です。




みなさま、本当の自分を正しく知っていますか?









Android携帯からの投稿