読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

二日酔いの治療法を徹底的に探してみた結果

昼間は上着のいらない1日でしたね。

今日は近所の公園でお花見でした。
外で飲むお酒はどうしてあんなに美味しいんでしょ。
f:id:Barbalib120:20160402191201j:plain
昼間の桜も綺麗ですが、妖艶な夜桜はまた違う趣があって素敵ですね。

ほろ酔い加減でのほほんとしながらこんな記事を見つけたので、おおっと思って読んでみました。
medley.life

ちゃんちゃんて感じのオチですね。

やはり二日酔いに効くものはナシです。

二日酔いにならないためには、やはり脱水予防。

コレが1番です。

肝臓は水分でアルコールを薄めながら代謝してききます。
なので、水分をたくさん補ってあげないと、脱水になってしまい、アルコールの分解も遅くなって、翌日残るというスパイラルに陥るのです。

そして、肝臓は糖を使ってアルコール分解します。

アルコールを飲むと〆に何か食べたくなるのはこのせいもあります。

なので、〆が食べたくなる=肝臓は既にファイトしてるサインです。

アルコールを分解する時に必要なのは糖と水分。

〆に食べたいラーメンには脂質がたっぷり含まれています。

肝臓に更なる負担をかけないためにも〆のラーメンはやはり避けたいです。
糖と水分のみを補給する方法。

いいモノがありますね。

そう、スポーツドリンク

スポーツドリンクのがぶ飲みで手を打ちましょう。

騙されたと思って飲んでみてください。

翌日の楽さが全然違いますよ!

って、飲み過ぎないことがイチバン大切ですけどね(笑)

今朝の体重・・・48.8kg(身長159cm)前日比+800g
朝ごはん・・・お餅
昼ごはん・・・お花見宴会